見出し画像

別れとは時間が解決するものなのかもしれない

大好きな人と別れた時、辛すぎてどうしようもなかった。何をしていてもその事ばかり考えてしまって、涙が出て仕方なくて、復縁の占いなんかに頼って。関係的に別れてからも会わなくちゃいけなかったので、余計しんどかった。別れてからも顔を合わせなければ少しはマシだったのかもしれない。

付き合ってた時はすごく順調だった。お互いの事が大好きで、いつも笑っていて。人を好きになるってこういうことなんだ。初めての恋愛で、幼いながらも将来の事も考えて。このままずっと一緒にいて結婚までいくのかな、なんて。それくらい大好きで大切な人。

確かにその時はお互いに大切だったけど、いつからかすれ違っていくのって不思議ですよね。少しずつズレが生まれてくる感じ。恋人同士の愛情の量というか、重さって対等の方がいいんですかね。1人大切な人が出来ると、すごく愛情を注いでしまいがちです。でもこれは良くないなって思っています。愛情ではなくて依存になってしまいそうで怖いから。

その人と別れてから食事の量も減ってしまって、その事しか考えられなくて。その人への思いが大きい分、心の穴も大きく空いてしまった。私はただ時間が経つのを待つしかなかったです。ちょっとずつ夜中に泣くことが無くなってきて、その人のSNSを見る事も無くなってきて。最初はこの辛さが無くなる事なんてあるのかなって思っていたけど、時間ってすごいですね。少しずつではあるけど、過去になっていく。その人の事ずっとを考えていたのに、もう今は全く考えなくなる。何を話していたかとか、どんな風に思っていたかとかも忘れていってしまう。

別れがあってつらい人ってたくさんいると思います。関係上別れてもずっと顔を合わせるしかない人だと、過去にするのは難しいかもしれない。今はたくさん泣いて、思いを吐き出して下さい。我慢しても良いことなんて無いです。すごく落ち込んで、これでもかってくらいまで落ちればいいです。つらいのはその時だけです。本当に少しずつだけれど、時間が経つにつれて段々と過去にする事が出来ると思います。

時間って偉大なものだ。うまく過去にすることが出来ますように。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?