見出し画像

チョコボ0秒

この間、ファイナルファンタジーXの記事を書いたのですが、あまりやれてなくて、久々に昨日プレイしました。

ナギ平原に来たところで、色んなモンスターをやっつけていたのですが、チョコボを訓練させるミニゲームがありました。

懐かしい!

これやらなきゃいけないやつだ!思い出しました。

風船を取って、前方から来る鳥を避けて、早いタイムでゴールを目指す。

風船を取ると-3秒。鳥に当たると+3秒になるので、鳥に当たらず、風船を多くとって、なるべく早くゴールする。こういうゲームです。

横に先生みたいなのがいて、その人と競争するのですが、その人が邪魔なんですよね笑

目の前の風船取られるし、その人がゴールしないと次に進めないから待たなきゃいけないし。

タイトルの0秒っていうのは、例えば風船を13個取って、39秒でゴールすれば達成できるんですが、これがめちゃくちゃ難しい。

ちょっとした操作ミスで風船は取れないし、チョコボ動かすのが難しいし、鳥はこっちに向かって飛んでくるから避けるの難しいし。

一番イライラするのが、鳥に当たるとその場で2秒くらい固まっちゃうんですが、そこに次の鳥が来て避ける事出来ないまま、また当たる事です。マジでイライラします笑

1時間半くらいやって4秒が限界だったので、もう嫌になってコツを調べました。すると、それから5回目くらいで14個風船取って、鳥は0回の35秒ゴールという余裕過ぎる成績が出てクリアしました。

こういう事でも、人はガッツポーズするものなんですね笑

アイテムも貰ったし、ある所へ行こうとしたらおじさんがいて行けませんでした。そんな記憶は無かったのでびっくりしましたが、まだダメみたいです。

ナギ平原を抜けて、次はガガゼト山かな?召喚士は通す、ガードも通す。

楽しみです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?