見出し画像

ラジオDJみたいな声に

俳優を11年間やっていましたが、声には自信がなく、最初の方は特に滑舌も悪く、俳優としては致命的でした。

それでも、毎日ボイトレをして徐々に滑舌はマシになっていきました。

リップロールやタングトリル、割りばしを使った発声や腹式呼吸など、様々なことをやりながら少しずつ改善していきました。

それでも自分の声は好きではなく、ラジオDJのような、少しガラガラした低音の声に憧れています。落ち着いたイケボになりたいのですが、地声はそこまで低くないので難しいかもしれません。

喉仏を低い位置で固定しながら声を出してみたり、エッジボイスをやってみたりしていますが、なかなか思い通りにはいかないものです。

いいボイトレの方法、低音の出し方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいです!

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?