見出し画像

【不倫】夫婦関係の破綻。

調停や裁判をするにあたり私が感じた事
それは、やはり弁護士の方がいるかいな
いかだという事でした。

主張や証拠などを整理し、調停の流れに
沿って適切な主張をおこなわなければい
けない為、弁護士の方のサポートにとて
も救われました。

※離婚調停では必ずしも弁護士が必要とい
うわけではありません。

調停委員に、今までの経緯、精神的苦痛
子供達の現状を伝えました。
元夫は、結婚生活が破綻していると主張
していたみたいですが認められませんで
した。それは何故か

夫婦関係の破綻(婚姻関係の破綻)

1番は、お互いに結婚生活を継続する意思が
あるかどうかです。過去に離婚に関する
話し合いを具体的に進めていたり長年【別居】
をしていたか。

仕事が休みの日は買い物や家に帰宅して
いた事。不倫をされながらも、お弁当を
作っていた事🍱これは実は、
本当に辛かったのですが上記にもかいて
いる通り意思をみせないといけないと言
われていたからでした。

【不貞前から夫婦関係は破綻していた】
という主張をして反論してくると聞い
ていましたが元夫もそうでした。

こうした主張に対して、不貞が行われる
以前の問題なので円満なやり取りを示す
【証拠】を出していく事が大事なのです。

#不倫  #離婚 #浮気 #調停 #とは
#note  #note大学 #夫婦

この記事が参加している募集

誰かのお役に、誰かの励みになればと思い、これからも頑張って行きます◡̈⃝︎⋆︎*