見出し画像

バレエ界を応援!

Hello!
Ayaです!!

突然ですが…トップの画像は大学時代の懐かしのリハーサルの様子♡

私の人生で一番熱く忙しかった2年間(^^)今度大学の時のお話もしたいなと思います!!


はい、ということで…笑

今日は午前中お部屋の片づけをしていました。

気になり始めると止まらなくなるタイプ。。笑

いらないものを捨ててスペースを作って、少し前より広くなった~~

そしてずーっと探していたものがすんなりここだよ~と言わんばかりに出てきました♡よかったです。

定期的に断捨離して部屋をすっきりきれいに保てるように頑張ります^^



そして今日はクラスのあとに久しぶりに整体に行ってきました。

トレーニングに行き始めたのは以前の記事でもお話ししましたが、整体はご無沙汰してしまった💦

頻度の調整が難しいですが、もう少し頻度を上げて整体に行くべきだな~と思いました。


自分では頑張ってリリースなどをしていても、やはり人にやってもらうのにはかないませんね~~

昨日も1時間以上かけて、マッサージ、リリースをしましたが、それでも今朝起きたら筋肉痛笑

そういうもんです💦

クラスの強度やリハーサルがあるかないかで、体の疲れ具合も変わってきます。が、ダンサーはどんなに体が疲れていても公演があれば踊ることがお仕事です。

自分で身体の声をしっかり聞いて調整することが本当に大事です。

今日は中のインナーからすべて筋肉痛で動きにくかったので、しっかり筋肉のケアをして睡眠をしっかりとって疲労を回復したいと思います。



そして今夜はバレエチャンネルさんのトークショーにオーディエンスで初参加してみます♡

海外で活躍されている有名ダンサー、加治屋ゆりこさんを始め、各国のバレエ団で活躍されているダンサーたちのお話にはとても興味があるので楽しみです♪

今夜はこちらのダンサーたち(^^)♡

7月18日(土)夜20:00〜は、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ プリンシパルの平田桃子さんと、英国ロイヤル・バレエ ファースト・ソリストの崔由姫さんが登場!
〈Hearts for Artists〉代表でヒューストン・バレエ プリンシパルの加治屋百合子さんと共に、海外で活躍する同世代バレリーナ3人によるトークをお楽しみいただきます。

こちらのプロジェクトの受講料・参加料はすべて舞台関係者・アーティストの活動資金を助成するための公益基金に寄付されます。

これも魅力の一つ。今は芸術の世界は大打撃を受けています。

劇場でお客様にお越しいただいて、鑑賞していただくことができない状況なので、ダンサーもカンパニーも金銭面では大変厳しくなっています。

こういったプロジェクトで少しでもサポートできたらいいなと思い積極的に参加したいなと思いました。


興味がある方は是非参加してみてくだい!!

バレエチャンネルホームページ↓



今日もありがとうございました!!

ではトークショーの準備に入りまーす!!(^^)



Thank you!!!


Aya♡













ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。