見出し画像

【 1分 share music 】 Time Machine/D.A.N.



【 1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します。




今回ご紹介するのはD.A.N.のTime Machine


あまり有名どころを取り扱っていなかったので

今までご紹介したものよりは知名度があるD.A.N.より一曲



このアルバムは彼らのバンド名が付けられる代表作となっており、

流石、なかなかの名盤

その中でも個人的に一番好きなのがこのTime Machineです



画像1



歌は殆どファルセットなんじゃと思うほどで

美しいウィスパーヴォイスにより常に浮遊感を感じます



サウンドに関しては構成としては割とシンプルめ

余計な音はあまり鳴っておらず

曲の要所要所でギターが目立つフェイズ、

ベースが目立つフェイズ、ドラムが目立つフェイズがあり

聴いていて色々な楽器の良さが楽しめると思います。


また、途中から入ってくるパンポンパンポンという音が

非常に良いアクセントとなっており、この曲の独自の世界観を

確立させてくれているような感じがします



全体的に落ち着いている印象ですが、いやいや

サビはきちんとこのロートーンのまま、

”乗れる音楽”に仕上げてくれています



体は優しくしなやかに音に乗せながらも

心はどんどん熱く、盛り上がる


そんな気持ちのいいことがありますか



聴いているとなんとも高尚な気分というか

カーストが上がったような気分になってきます 笑



画像2



どんどん人気が出ているD.A.N.

今後の活躍にもとても期待しています

是非皆様もチェックしてみて下さいね



それでは、踊れる夜を






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?