見出し画像

【 1分 share music 】 I'm A Kid/Jadu Heart

【1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


今回ご紹介するのは

『I'm A Kid/Jadu Heart』


今回は我ながらなかなかニッチなところを

フューチャーしてしまったかなと


何やら怪しげな動物のお面をつけた2人

奇天烈な雰囲気漂うジャケットにより想像力を掻き立てられた

私が耳にしたのは想像を遥かに超える

超超クールな一曲なのでした



実は2人は男女のデュオ

気怠く艶やかな男性ボーカルに加え

ミステリアスな雰囲気漂う女性ボーカル


2人の歌声が楽曲の違和感を大きく増幅させます



イントロは想像通り、怪しい。笑


ポツポツとリズムが響きはじめたかと思いきや

知らぬ間にワウにさらにエフェクトがかかったようなポワポワ音まで


意外とキャッチーな主旋律が鳴り始めると

やや気怠げなボーカルが入り、我々も一気に楽曲に入りこめます


聴いているうちに

おや?もしかしてこれは?(カッコいいのでは・・・?)

なんて予感がし始めたのも束の間

Cause I'm a .........         Yeah I'm a Kid........


気怠低音ボイスで繰り出される

絶妙な間取りと溜めのサビ


これは聞かねばわかるまい・・・


ロートーンで淡々と歌われるサビが大好物な筆者にとって

これは本当にたまりませんでした


怪しいメロディーが一気に超クールになります

一瞬で脳内変換


悶えている暇はありません

すぐBメロ突入で女性ボーカル登場


この男女の歌声のアシンメトリー感が

曲の世界観をさらに高めています


二番サビで男性ボーカルも合流し

ここにきてダメおしハーモニーがキマッてしまう


ボーカルが重なると曲に重厚感が出ますからね

このタイミングでしっかり曲を盛り上げていく

しっかりした構成です



全体で約3分半という物足りなさも最高です


もっと聴きたかったのに!と思うくらいが丁度良いのです



なんという曲に出合ってしまったのでしょうか


これは一聴の価値ありです



眠れぬ夜を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?