見出し画像

あかねってどんなん人?

自分のことを人に見せるために書くのは履歴書ぐらいで、それ以外こんな感じで書くのは初めてです。

履歴書を貼りたい気持ちですが、それじゃ話にならないので頑張って自己紹介を書きます。

1992年ミャンマー生まれ。

ミャンマーで大学を卒業後やりたい事も目指している事もなかったので、母に勧められた日本に留学。

2011年〜約5年間は日本語学校、駿台のIT専門学校、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科に通い、ひたすら勉強しました。

現在も慶應義塾大学の通信Ph.D.プログラムに参加していますが、勉強もしていない、論文も書いていないのでそろそろ辞めるか、しっかりする、か決意しないといけない私です。

人よりは学校に通っている方です😅

2016年に日本のIT会社で就職し、現在もネットワークサイバーセキュリティエンジニアとして活動しています。

2018年の夏に親に貰ったミャンマーの土地を使って2LDKが6室あるアパートを建て、現在それを運営しています。それがきっかけでミャンマーの土地に興味を持つようになり、ミャンマーで土地の売買や寮の経営を始めました。

2019年の春に人材紹介(主にベトナム人)の会社を経営している尊敬出来る方に協力を求め、ミャンマーのエンジニア人材を日本の中小企業に紹介する仕事を加えました。主に現地での拠点立ち上げ、運営の手伝い・日本での営業をやっています。

2022年の春から日本の技術でミャンマーでチェーンのマッサージ店をやりたかったのですが、今のミャンマー状況では見込みがないです。

ネットワークサイバーセキュリティ・不動産経営(ミャンマー)・人材紹介に興味ある方はお気軽にお声掛けください。

趣味はスキー、サバゲー、仲人、一人旅する事です。

一人旅が好きと言いつつ、現地で新しい出会い(恋愛の意味じゃありません)を求めてしまう、矛盾しているのは私なのです笑

私の夢はこれだ!私の生き方はこれだ!と言う感じでカッコよく語れる何かはないですが、立てた人生設計的には32歳で結婚し、子供を4人作りたいです。

好きな言葉は

Life is all about - Choices!

一つひとつの選択肢が私と言う人の人生を決めていくと思っています。

今、力入れている事はこちらです。
・親孝行
・体重を10キロ減らす事
・運転がうまくなる事
・ミャンマーの現状を拡散する事

ミャンマーの現状を伝えるために、最近ポータルサイトを作りました。

一旦、自己紹介はこの辺にしておきます。

こんな私がこれから更新していくノートに良かったらフォローをお願いします。

※日本語は皆さんより下手なので変な日本語があった場合はスルーしてくれると嬉しいです😅








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?