サムネイル

【グラレコ】れ塾vol.7|遠山正道さんのおはなし

こんばんは、こんにちは、アライちゃんです。(@aaiuio_2468

▼この記事はこんな人におすすめ(かも)
・グラフィックレコーディングに興味がある
・遠山正道さんに興味がある

・イラストを描く方(※個人的にアドバイスがほしくてたまらないです)

▼はじめに

新年開けました!本年もよろしくお願いいたします。もう2月ですが!!
今回のテーマですが、昨年にも記事にさせていただきました【れ塾】のグラレコです。

今回は、スープストックトーキョーの代表をされている、【遠山正道さん@masatoyama)】について描かせていただきました。れ塾や遠山さんにご興味のある方はぜひご覧ください!

☟前回の【れ塾】グラレコはこちら

【グラレコ】れ塾vol.6|谷尻誠さんのおはなし

▼【本編】遠山正道さんのおはなし

※あくまで私の主観でメモをとっているため、遠山さんご本人の話の趣旨とずれている可能性もございます。そちらはご了承いただけますと幸いです。。
※その場で描き上げているため、誤字脱字などございますが、どうぞ優しい目でご覧ください。

画像1

画像2


▼おはなしの感想

遠山さん=スープストックトーキョーの社長さん、という印象のみでお話を聞いたため、当初はビジネスの成功の秘訣(ビジネスのデザインの方法)をお話いただけるのかな、と思っていました。

聞けば聞くほど、そんな話はまったく出てこず、ビジネスモデルとか理屈の話ではなく、むしろ「心」を大切にしていらっしゃる印象を受けました。

これまでは、仕事や、やりたいことに理由を探してばかりで行動していませんでしたが、気持ちと行動さえ伴えば共感・応援してくれる人はいるのかもしれないな、と思いました。

▼グラレコして気づいたこと

・今回のグラレコの目的は、「参加者がのちのち見返して思い出せるもの」「参加していない人が興味を持てるもの」に絞り込むことに。
→ 前回の課題だった、枚数の多さを改善することができた。

最近さぼり気味でしたが、、たまっているものも随時更新していきたいと思います☺

以上、アライでした~~~!

------------------------------

よろしければ、フォローしてください◎
※お仕事のご依頼は各種DMにてよろしくお願いいたします※

・Instagram
@aaiuio2468

・Twitter
@aaiuio_2468


---------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?