サムネイル

【グラレコ】れ塾vol.6|谷尻誠さんのおはなし

こんばんは、こんにちは、アライちゃんです。(@aaiuio_2468

▼この記事はこんな人におすすめ(かも)
・グラフィックレコーディングに興味がある
・れもんらいふに興味がある
・谷尻誠さんに興味がある

・イラストを描く方(※個人的にアドバイスがほしくてたまらないです)

▼はじめに

今回のテーマ…
タイトルの通り!グラレコです。初投稿です。

アライは現在5期目をむかえる「れもんらいふデザイン塾」に参加しております。

今回は5人目となるゲスト【谷尻誠さん@tanijirimakoto)】のお話をレコーディングしてきました!
※れもんらいふデザイン塾について気になる方は、下記ご参照ください。

デザイン会社、株式会社れもんらいふのクリエイティブディレクターである、千原徹也が主催するデザイン塾です。
毎回、様々な業界の第一線で活躍する豪華クリエイター陣をゲストにお迎えします。
引用下:https://lemonlife.jp/juku/

☟ようす(千原さんInstagram)

▼【本編】谷尻誠さんのおはなし

前置きが長くなりました。さて…

本編です

※あくまで私の主観でメモをとっているため、谷尻さんご本人の話の趣旨とずれている可能性もございます。そちらはご了承いただけますと幸いです。。
※その場で描き上げているため、誤字脱字などございますが、どうぞ優しい目でご覧ください。

画像1

画像2

画像3

▼おはなしの感想

建築の話が中心というよりは、それに不随する「価値をどうやって生み出していくか」(ここでいう企画力)についてお話されていました。

私もイラストだけでは、価値を生み出していくのは難しいのだろうな、、としみじみ。
今は見いだせていませんが、れ塾やnoteを通して見つけて行ければなと思いました!

とにかく行動&発信!

▼グラレコして気づいたこと

・アナログだと、誤字が目立つ&絵をうまく描けない時に引き返せない。。iPadがほしい!!!!

・グラレコをすることで、話の場面を想像する。(絵を描くから)
 あとめっちゃ顏見ちゃう(とってもきれいなお顔立ちでした…照)
 → 普通にメモをとるよりも、より話の内容を聞ける気がする。うれしい。

現場からは以上です!まだまだ初心者ですが、次回もお話&絵を描けることが、非常に楽しみです。

PS
投稿が前後してしまいますが、「れ塾vol.5|ゆうこすさんのおはなし」もどこかのタイミングで投稿できればと思います~!!

------------------------------

よろしければ、フォローしてください◎
※お仕事のご依頼は各種DMにてよろしくお願いいたします※

・Instagram
@aaiuio2468

・Twitter
@aaiuio_2468


---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?