見出し画像

重要なことは、ナンダ。

こんばんは。

ぷ、ぷ、ぷ、ぷ〜ちゃうねん。

が頭からはなれません。(詳しくは「霜降り明星オールナイトニッポン」で検索してください。6/19日放送)



さて、今日は、やっぱり、「コニュニケーションが大事だね」って話です。


今日は、悪いことというか、行動したことに対しての、周りの方からのネガティブなフィードバックが2件入りました。

これは僕に何か考えろと。神様が言っているに違いありません。


そこでちょっと考えてみました。



この2件の問題、(詳しいことは言えません)どちらにも共通する問題の問題たる所以が見つかりました。

それが、「コミュニケーション不足」です。


恩恵を得よう、今日の僕らの利益のために、明日の利益のために。という、緊急性を追求した結果、

緊急じゃないけれど、「重要なこと」である、人間関係

が完全に抜け落ちてしまていました。



この内容は、7つの習慣に出てくる内容で、身をもって体験することができました。そう言った意味では、とてもポジティブな問題となりました。


他にも、僕の生活の中で目の前の緊急性、目の前の便利さ、目の前の利益に飛びついてしまって重要な、モノを見落としてしまってやしないか。




そんなことを考えさせられました。



こうして、感度ビンビンのアンテナを立てていれば、物事が悪い方向に向かっているときには神様は教えてくれるんやな〜ってこともわかりました。


これからも、神様を信じてやっていきますー


ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?