見出し画像

この口癖って願い叶わないよね…苦笑

「このYouTubeやTikTokを見終わったら、風呂に入ろう!」って思って秒で時間が経って


かれこれ2時間くらい風呂に入っていないこととか





「ここまでマンガを読んだら、作業をしよう!」と思って


結局、次の巻もガッツリとマンガを読んでいること






きっと、そんなことは日常茶飯事…笑






「コレが終わったら、やる」って基本、永遠にできない説…失笑


でさ、


それは、『いつかやりたい!』と思っていることでも同じっちゃんね。








「Aができたら、Bをしよう!」とかそんなこと考えてませんか?



たとえば


お金持ちになったら、自分の好きなことをビジネスにしよう!みたいな。









で、そんな風に考えているとき。


「お金持ち」ってのはいつまで経ってもできることってないからね。







他にも、よくあるパターンでわかり易いのが


痩せたら水着を着るってやつ。







これ言っている人って


…毎年言ってる気が…笑






んっと、今やろうか…!笑







本当にやりたいことをするのに、

〝恐れ〟

が働いてないかな?




ガラッと環境も自分も変わってしまう
変化が怖いからって


心のどこかで、実はずーっと変わらないことを
安心してしてないかな?




今やろか˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚












変化が怖いから自分から「変わらないように」
ってしているのに


いつまでも「変われない!」とか「できなーい」ってやっているのは滑稽すぎる汗






自分がいつかやろうと思っていること。






それは『今』の状態の自分でスタートしない限り


その『いつか』がやってきて


自然にスタート切れることって恐らく一生ない。








だから


今の全然業界のことを知らない自分のままで


まだ実力もない自分のままで


そんな今の自分でスタートすることが大事。







実際に


「彼氏を作ろうと思っているだけ人」と


「実際に男をゲットしまくるのに動いている人」
って


全然違うよね。




で、このほんの少しの差って


『いつか』やろうとしてずーっと
モンモンとしているのか


『その、今の状態』でやったかの差なんだよね。














『いつか』がくることは一生ない。


私たちは『今の連続』で生きているから。




だから自分のためにも今やってあげよう。


自分のこと後回しにしていませんか?
自分を甘やかしてあげられていますか?


ではまた明日(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬

ami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?