見出し画像

承認されたい。

記念すべき1回目のブログ!

うちの青春時代にはデコログが流行っていて、うちももちろんやっとったんやけど、当時は自分の好きをそのまま発信と言うより、

『友達に、羨ましいって思われるかな?』とか
『お金持ってるな〜って思われるかな?』
『この写り方だと可愛いって思われるかな?』
…と、承認欲求1000%笑

◯◯って思われたい!と、30年以上思って過ごしてきたんよね。

ずっとずっとずっと他人軸で生きてきたことに気づかなかったし
むしろ『んも〜/////うちって本当自分大好き人間だな〜』って本気で思ってた(苦笑

自己受容、自己探求、自己肯定感。←向き合ってるつもりだった。結局【つもり】に過ぎなかったし、本質を見ようとしなかった。というか逃げてたし蓋してた!

なんで?どうして?どうしたいの?←って言葉が、責められてると捉えとったんよね。やけん自分と話すことをしなかった。

本音を無視して来たって気付けてからはどんどん思い込みのブロックが外れてきた。

それは自分のことを受け入れる、認める、許すが出来たから。

皆さんは自分を大事にできてますか?自分のこと愛してますか?

ぜひぜひ一緒に内観していきましょう☆°☆°

ではまた明日(*'-'*)ノ"

ami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?