見出し画像

なんと入社10日目!エーテンキャリアの営業スタッフ杉田さんにインタビュー!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の
”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、社内メンバーの
杉田さんにインタビューをしました。
当社の魅力をお伝えしていきます!

杉田 初めまして。株式会社エーテンキャリアの杉田と申します。
私は営業職として、自社サービスの提案や採用マーケティング等の採用関連業務などを行っています💁‍♂️
 

入社1か月目の営業担当!入社を決めた要因は?

ーー 入社を決めた理由はなんですか?


 転職をするにあたって、自分の経験を活かせる仕事がしたいと考えていました。エーテンキャリアの求人を見た時、経験・スキルを活かすことができると思ったことが一番ですね。
 
それと、noteを事前に見ていて、「皆社長の事を本当に信頼しているんだな」という事が分かりました。この社長の元で仕事がしたい!と思ったことがきっかけです🌷
 

ーー  前職の仕事内容は?


前職では、人事や事務を行っていました。仕事内容は、シフト管理や給与管理、営業活動などです。人事で求職者の方と関わる事はとても多かったので、その点は今と似ていますね😊
 
 

仕事内容について!足を運ぶ営業とリモート営業は全く別物!


ーー 仕事内容について


私の1日の仕事の流れは、営業活動のトレーニング、スカウトの送信業務、ミーティングの同席、営業のフォローなどです。現在は、営業担当のミーティングに参加し、サービスの紹介の仕方や説明などを日々勉強中です👨‍💻

ーー 仕事で大変なことは?


 前職は、会社を訪ねて営業活動を行うという営業スタイルでした。現在はリモートでの営業になるためまた違った大変さがあります。
 
リモートだからこそ限られた時間があり、画面での表情と会って話す表情はまた違います。そこが入社したばかりの私にとっては見極めが難しいところがあるので、早く慣れていけるように努めていきたいです💪
 
 

今後の目標はパーソナルブランディング!感謝されるお仕事がしたい!


ーー 今後挑戦したいことは?


社長から、「自分自身のブランディングをしてほしい」と言われています。そのため、どの分野で自分が会社に貢献できるのかを考えながら、新しい事にどんどん挑戦していきたいです🔥
 
私は求職者の方やクライアントに感謝されるお仕事がしたいと思っています。たくさんの方が喜んでもらえることに繋げていきたいですね。
 

同世代が多いフラットな会社!職場の雰囲気について!


ーー  休憩時間の過ごし方について


1週間に1回、会社の皆とご飯を食べるランチミーティングがあります。最初はどのように参加したら良いのか分からず、皆が集まってくる時間までに爆速でご飯を食べて待っていました、ひたすら画面を見ていたり・・・(笑)
 
でも参加しているうちに、皆フラットに参加しているのが分かって安心しました。前職ではお昼休憩をあまり取る時間もなく、あっても移動中の合間に一人で車で食べたりしていました。そのため、こうやって皆と話しながらご飯を食べれて楽しいです😊🌟
 

 ーー  職場の雰囲気は?

入社して思ったのは、同世代の方や年の近い方が多いなという印象がありました。皆若いのにしっかりした芯を持っていて、学ぶことが多いです📝
 
フルリモートの会社で働いてると言うと、「お家で仕事が出来て楽そう」と思われがちですが、皆スケジュールの管理を徹底します。自分の中で業務の段取りや進め方を考えて、自ら行動しているので本当にすごいなと思います。
 
それに、返信がとても早いので、分からない事を質問する時に助かっていますね。離れていても、皆で一緒に仕事をしているという感覚があります🌈



【各種SNSはこちら🌈】
☞株式会社エーテンキャリア
お問合せ窓口はこちら
https://a-ten-career.com/contact/

📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?