見出し画像

言葉なんて伝わらなければ意味がない。

いつもありがとうございます、SAです。

何かを始めるときや辞めるとき、タイミングに迷っているという相談を受けることがあるのですが、ピンと来た時がタイミングだから本心からそうしたいと思ったとき、そのタイミングこそがあなたにとっての最善です!と伝えても、外側に答えを求めている人には届かないんですよね。。

もちろんバイオリズム的な流れはあるのですが、いくら運気が良くても感情が荒れていて波動が乱れていたら上手くいくとは言い難いです。

たとえば今の職場への不平不満を抱えて文句を言いながら次の居場所を探しても、残念ながら同じような波動のところと引き合う可能性がすごく高いんですよね。

意識を向けたところが拡大する、これ本当に真理なのですごく大事にしてほしいのだけど、被害者意識の強い人には本当に届かない。。

あなたが変われば世界は変わるが伝わらない。。

不平不満を抱えている現状は誰かや何かによってつくられたもの、つまり相手が意地悪だから私は嫌な思いをしている、そう思っていると、いつまで経っても、どんな環境に移っても他人に振り回される人生が続くだけ。

外側(他者)は内側(自分)の投影であり、ただの登場人物なんですよね。

自分が変われば他人や現象が変わる、タイミングより自分の感情、波動が大事だということがわかってもらえたらなぁと思うのだけど、思考の土台が大きく違う人に届ける難しさを感じています。

ただ、課題があるということは伸びしろがあるということなので、なんとか伝わる方法を模索していきます。

「言葉なんて伝わらなければ意味がない」

好きな作品に出てくるセリフを思い出しました。

毎日は宇宙からのメッセージで溢れている!今日も最高です!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも感じるものがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?