見出し画像

土曜日の朝とLFAと海外出羽守が面倒な話

練習で四つ組の攻防でいつもお世話になっている河名マストさんがここのところ練習に来なくて困っていて、「私だから一石を投じられるのかな」と詐欺で仲間割れを起こして、間抜けにも捕まっちゃったRIZINトリガーのプロモーターとして活躍されている吉羽美華容疑者のように、かまし半分で胸を張って、クレームを入れてやろうかと思っていたら、どうやらアメリカのMMA団体LFAで試合だったようです。失礼しました。集中!集中!!集中!!!

河名さんの試合が業界人である青木真也にまで伝わっていない試合はそれはそれでどうかとは思いますが、そこで競わないから故のこの選択というか、マイウェイ感が出ていて羨ましくもあり、こうはできないなと思うところがあります。アメリカに拠点を移して活動されている田中路教さんも出場されてメインを務めていたので、リアルタイムと追っかけ再生を組み合わせて拝見させていただきました。まあ見物ですね。

みんなで読もう月刊青木真也。今月は試合観戦記事がないので余裕ができて細かく書きたいことを書けます。

ここから先は

2,181字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。