見出し画像

【課金編】英検対策で私が課金した良質なサービス5選


一般人なら、ある程度は課金すべし

世の中には、「完全独学」で英検対策をされる

モンスター級の方もおられますが、

一般人のあすかめは課金を色々しました。

今回はあすかめが実際に

「課金したサービス」のうち

特に良かった5サービスをご紹介します。

【あすかめ英検歴】
~無課金時代~
①英検準1級合格(2010年)
英作文のスコアは不合格者も含めた平均にも全然届かないレベル

その①

~課金後~
②英検準1級(2022年)
長文読解満点、英作文満点、リスニング1問ミスで合格
③英検1級一次(2023年)
筆記・英作文平均やや上、リスニング2問ミスで合格
④英検1級二次(2024年)
short speech 8/10、interaction 9/10、grammar & voca 8/10、pronunciation8/10で合格

その②

1.Nabeさん(Nabe Englishさん)

※note、Instagram、Xなどでご活躍

Instagramより

【使ったサービス】
・個別添削
・グループ添削
・二次対策
・単発講義

【特徴】
・低価格、高品質のサービス
・英作文を論理的に1から学べる
・最近は4技能を伸ばせる総合的なサービスも提供

2.現役大学教官じぃじ先生(ココすけ塾)

※ココすけ塾、有名大学などでご活躍中

Instagramより

【使ったサービス】
・単発講義(英作文)
・単発講義(要約)
(無料インスタライブ)

【特徴】
・英語教授法を元に英語を指導
・英検1級を遥かに超える知識量
・マンツーマンのオンライン個別指導

3.Yumikoコーチ(Bright English Studio)

※英会話・英検スクール、コーチング、Instagramなどでご活躍中

Instagramより

【使ったサービス】
・英検1級二次面接対策コーチング(1か月)
・英検1級二次スピーチ音声添削(2か月)

【特徴】
・時事ネタ、ニュースに関する意見出し
・論理展開、発音、イントネーションを学べる
・音声添削が魅力的

4.Jojo先生(Value English)

※オンライン英会話Value Englishさんでご活躍中

【使ったサービス】
・教養基礎コース(2か月)
・英語でニュース講座(1か月)
・英検1級二次対策講座(3か月)

【特徴】
・フィリピン人講師(1レッスン25分)
・格安なのでたくさん練習できる
・自分のスピーチから本番問われそうな質問をしてくれる

5.Taka先生(Inspire English)

※X、instagram、英文執筆、校閲、制作協力などでご活躍中

Instagramより

【使ったサービス】
・英検1級スピーキング集中対策コース (6か月)

【特徴】
・バイリンガル講師(オーストラリア・日本)
・英検二次面接指導専門のプロフェッショナル
・1レッスン50分の濃密レッスン

6.あすかめからのメッセージ

数ある記事の中から、この記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたが私のように一般人であるならば、

アウトプットが必要な英作文と二次面接は
自分に投資だと思って課金する方が
最短で合格できると思います。


質問や感想などありましたら、Instagramの「asukamenglish」までお気軽にお問合せください。

最後にあなたへ2つお願いです。

①もし上記のサービスを使うことがあれば、「あすか(め)」から聞いたよ!と先生たちに伝えていただけると、お世話になった先生達に少しでも恩返しができるのでご協力をお願いします。

②もしこの投稿が少しでも良かったら、次の投稿の励みになりますので、「スキ」をポチっと押してくださると幸いです。

Thank you so much for reading!!


この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは英語力アップに使用いたします。