見出し画像

私、犬から卒業します

私、犬から卒業します。

わかちゃんは、
遥か数年前「わんわん」と口にしていた。
私は、わんわんもにゃんにゃんも
言ったことがない。


私の方が遥かに人間だ。

いつの間にか「わんわん」と
言わなくなったわかちゃん。

あぁ、
わかちゃんも成長したなぁと
思っていたら、
一緒に暮らすようになった数ヶ月後、
あろうことかわかちゃんから、
「のっぽは犬!」
と言われた。


どうやら、
私の抜け毛の量が
犬並みという意味らしい。
お風呂上がりは、必ず
コロコロを使用して対策をしているが、
目が良いわかちゃんには
まだまだ見える見える私の抜け毛。


フォトウェディングも撮り終わって、
ロングヘアに未練はない。


私は、ばっさりミディアムボブにした。


今度は、私が犬から卒業できるといいな。



記事を見つけて下さり、最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでもなにか心に残るものを届けられていましたら、こんなにも嬉しいことはありません。