見出し画像

かわいい人。

わかちゃんはふっくらしている。

というより、超肥満の分類らしい。
何かのくくりの5%の人間と言っていた。
そのお腹はくまのプーさんである。

一緒にアトラクションに乗ると、
「あぁ、そうだった」と
私は人二倍の絶叫体験をすることがある。

スプラッシュマウンテン。
隣に座って下げた安全レバーは、
わかちゃんのお腹でつかえた。
わかちゃんの体はしっかりと固定して、
私の方はスカスカの状態に
私のお尻は宙を浮いた。

ビッグサンダーマウンテン。
坂道は直進ではなく弧を描く。
やはり締まらない、もはや
触れてもいないレバーで左右に振られた
私の体はお尻から右に左にずり動く。
そこに細かい縦揺れも加わり、
脳内はぐるんぐるんである。
頭が痛くなってしまった。

モンスターズインクに乗る前には、
心配してくれたわかちゃん。
「じゃー、俺がおさえてる!」
と、わかちゃんの腕が
私のお腹の前でレバーになった。


う~ん、これはこれで座り心地が…。

そう思いつつも憎めないやさしさである。


「大丈夫だった?」
「うん、ましだった。」

しかし、頭痛はかなりの限界。
スペースマウンテンになると、
嬉しいことに一人ずつのレバー!

ありがたい…。
にもかかわらず、わかちゃんは
私の体が少しでも揺れないようにと
がっしり腕に力を込めて、
ぷくぷくほっぺまで顔にぴたりと
くっつけた。


真っ暗がり。


真横で「ひゃ~~~!」と叫ぶ声が
よく聞こえる。


まっすぐなやさしさ。
かわいい人である。



記事を見つけて下さり、最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでもなにか心に残るものを届けられていましたら、こんなにも嬉しいことはありません。