見出し画像

夢を語る大人の話

こんにちは!!

今日はですねXでも話したんすけど
(僕のXもぜひフォローしてくださいね!)

夢を語る大人はかっこよかったって
話をしたいなと思ってですね。

先週かな?
僕がバイトをしているお店に来たお客さんが

他のお客さんにこんな事を言ってて

「僕は〇〇町を農業で有名にしたいんです!」

あ,これもちろん唐突に言ったわけじゃなく
その人の事についてお話が他のお客さんと
あった中での会話ですからね笑

いや〜どうっすか?みなさん

かっこよくないですか?

実際にその人はお米を育てているんですが

ミシュランに乗るような
お店と提携してたりしてて

まじかっけぇなって思ったんすよね。僕は

その人は元々保険会社か何かの
営業マンをやってらしく
その仕事を辞めて
農業の道に進んだらしいんすよ。

もうすごくて
本当にその人に僕は惚れちゃって
(そっちの気はないですからね。)
(あ、やばい天野さんにまたあれ言われそう笑)

しかも何が1番素敵だったかって

まじで幸せそうだったんすよ。

奥さんや子ども超愛おしいですって言ったり

しゃんと胸を張って堂々としてて

本当にすごいなと思う事の連続でした。

そういえば身近な(勝手に身近だと思ってるだけかな)ところで言うと
ぺんぎんさんもまた大きな夢を語っていて
すごいなと感じさせられたのを思い出しました。

そして、新1万円札で
みずほ銀行を作ったこの方も
こんな事言ってました。
(下の画像に懐かしさを感じた方はゆうのファンです笑)


それでは
今日の伝えたい事をまとめて行きますか。

夢をあきらめてしまった人。
(30〜50歳くらいかな?)
そろそろ夢なんていってらんねーって人
(20代中盤から後半にかけての人)


もっと夢や理想を
語ってもいいんでないすか?

ここからは僕の持論ですが

夢や理想を捨ててすさんでいる

よりも

「あの人はいい歳こいて夢や理想だの」
って笑われるほうが

僕は何十倍も何百倍もかっこいいと思うっすよ?

そっちの方がずっとずっと
素敵な大人に、かっこいいパパやママに
なれるんじゃないっすかね?

では最後に
ONE PIECEから
あの有名なセリフをくり抜きました。

あなたの言葉であなたの夢を
そこに当てはめて下さい

そして

もしよければコメント欄にその夢
共有してみてください。

やってくれた皆さん!ありがとうです!

したっけまた!
なまらがんばるど!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?