見出し画像

あ、今運が貯まった(ツイてない日にかける言葉)

※はじめに
やっぱりタメ語は無理があったので
今回から敬語に戻します。

こんにちは〜

全国的にはもう暑いくらいなのかな?

北海道はまだまだなまら寒いです。

てな訳で

本題

みなさんツイてない日って

どう乗り越えますか?

人それぞれ何かしらの対処法があるのかな。

是非コメントで共有してほしいです。

僕はと言うとですね

タイトルにもあるように

「あ、今運が貯まってる」

と考えるようにしてます。

これは運転者という
小説で身につけた考え方なんですけど

※気になる方はこちらから

例えば
最近Xのスパム系が大量に垢BANされて

いきなりフォロワーがかなり減る
なんてことが起きました。

その時、僕は始めて2ヶ月ちょいで
フォロワーさん600人まで
行ってたところだったんですが

約半分のフォロワーさんにまで
減ってしまいました。

まあ単純に僕のアカウントに共感して
フォローくださってる人以外ばっかだった
と言うことがわかったので
素晴らしい事でもあったわけですが

流石に凹んだし、やめたくなりました。

その時に僕は上の本と出会って

「あ、今運が貯まってる」

と考えるようにしました。

絶対ツキは回ってくる。

そう信じて諦めずに頑張ることにしました。

すると

劇的に凄いことが起こったわけではないけど

コメントをくれる人が増えたり

noteで紹介してくれる人が増えたりなど

少しずつ嬉しいことが増えました。

で、なんですが
ここからが本当に伝えたいこと。

どんだけしんどくても
どんだけ嫌になっても

少しずつでもいいから
進み続けてほしい。

ほら?よく言いませんか?

「明けない夜はないさ」
「どんなに土砂降りでもいつか雨は上がって虹がかかるよ」
「長いトンネルの先に光がある」
って。

とにかく少しずつ
一歩でも半歩でもいいから
歩み続けてほしい。

僕だって挫けそうになることはあるけど
歩みを止めないから。

素敵な未来を信じて
一歩一歩確実に一緒に

歩んでいきましょう。


したっけこれからも!
なまらがんばるど!!


PS
いつもコメントを下さる2人を
最後に紹介させて下さい。

あひるさん

あひるさん
いつも、温かいコメントありがとうございます✨

『社会科カフェ』店長マサヨシさん

マサヨシさん
いつも温かいコメントありがとうございます✨

一緒に歩んでくれる、とても素敵なお二人です。

みなさんフォロー必須です!

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?