見出し画像

全力でやんなきゃつまんなくない?

こんにちは!

今日は少し賛否分かれるかもです。

なので皆さんの意見もぜひ聞かせてください。

よく何かに取り組む時に

「頑張りすぎると続かないから8割の力で」

なんて言う人がいますが

ボクはそれが大嫌いでつまらないと思ってます。

だって

全力でやって
酸いも甘いもを知るから

やりがいが生まれるんじゃないですかね?


「8割でやろう」って人は
うまく乗り切ろうって考えなんだと思います。

まあ確かにそれはクレバーで
いい事なのかもしれない。

でも

上手くなんかなくていいから

全力で挑んで

失敗して

壁にぶち当たって

ってなるからこそ

それを乗り越えた時の
嬉しさとか楽しさとかがあるんじゃないかな。

これは休むことに対してもそう。

中途半端に休むんじゃなくて

全力で休む

遊びだってそう。趣味だってなんだって全力で

何に対しても周りが見えなくなるくらい

全力で取り組む

そうすればきっと

きついこともあるかもしれないけど

上手く行くと信じているし

何よりうまくいかなくても

心からの納得感に満ちるんじゃないかな。

そう考えてます。

皆さんの考えもぜひ聞かせてくださいね。

したっけ今日からまた!
全力でなまらがんばるど!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?