見出し画像

【過去の体重公開?!】痩せる宣言

痩せたいんです!痩せます!!今回は痩せたいと思った動機などについてお話します。

正直、一人目妊娠前まで私はわりと痩せていて、若い頃は特に痩せたいと思ったことはありませんでした。

シンデレラ体重

みなさんはシンデレラ体重というものをご存じでしょうか?誰が作ったものなのかもよくわかりませんが…。標準体重より下の美容体重というものがあって、それよりも10%下回るのがシンデレラ体重なのだそうです。身長(m)×身長(m)×20×0.9という式でその身長のシンデレラ体重が計算できるそうなのですが…妊娠前の私の体重で見てみると、この体重を下回っていたのですよ…!!

でもそれも過去の栄光…2度の妊娠出産を経てみるみる成長してしまいました。当時は「細いね」と言われすぎてちょっと嫌でしたが今は言われたい

子供は正直

けどまぁ元が痩せてたし??全然許容範囲よね?むしろまだ痩せてるんじゃね?とか自己暗示をかけていたわけなのですが…去年、娘を出産して半年ほど経った頃、小学生の息子に言われてしまいました…。

「お母さん、まだお腹に赤ちゃんいるの?だってお腹大きいまんまじゃん!!」

…頭をバットで殴られたような気持ちでした😂😂子供が言うなら本当にそれぐらいお腹がへこんでいないということなのだろう…。それからは軽い運動を生活に取り込めるように心がけました、少しだけ。

写真は正直

娘が1歳を過ぎて、最近手を離して立てる時間が増えてきました。ある朝の娘がこちら💕

画像1

かわい…いや脚!!私の写り込んでる脚太っ!!これは太ったことを自覚せざるを得ない…

推しYouTuberが激やせ

私が推しているYouTuber水溜りボンドが先日こんな動画を出しました。

この動画が出る前からファンの間では「トミー痩せたよね?」「めっちゃイケメンになった!」などというコメントであふれていました。それぐらいトミーさんは見違えました、なんてったってマイナス24キロ👀いやぁすごい。こんなにも変貌を遂げられるならやってみる価値あるよなぁ✨

100日という短期間で一気に痩せる企画だったので、ご本人は「めちゃくちゃキツかった」とおっしゃってましたが、ぶっちゃけ自分は24キロも痩せる必要はないので、そう思うと少し気楽に取り組めそうだなと考えちゃいましたw動画内で紹介している減量のための料理や食材が結構おいしそうで、個人チャンネルで詳しいレシピなども教えてくださっているし、痩せるための情報を手に入れた今やるべきだな、と乗り気になったわけです!トミーさんの「楽しくないと続けられない」というスタンスも好きで自分にも合ってるなと思いました。今のところ楽しく続いています!まだまだ始めたばかりですが😅この記事を読んでくださっているみなさんにお尻を叩いてもらうためにもここに書きました!

次回は実践しているレシピや運動などについて話せたらと思っています!あぁでももうちょっと結果が出てからのほうが説得力あるかな?!

とりあえずトミーさんのダイエット解説動画!いやもうサムネからして説得力あるぅー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?