YouTubeで「アバター : ウェイ・オブ・ウォーター」を観た!

こんばんは!《とい》です!

今日たまたまTwitterで流れてきて、衝撃を受けました。
なんと...2022年12月にアバターの新作『アバター : ウェイ・オブ・ウォーター』の劇場公開が決まったようです!

そして既に、YouTube上で予告編が公開されていたので早速観てみました!
《アバター:ウェイ・オブ・ウォーター予告編リンク付き》

映像の出だしから、世界の壮大さと音楽の壮大さがすごい!!
ジェームズ・キャメロン監督が「映像の限界へ挑んだ」とコメントしているようなんですが、その言葉の通り予告編だけでも【息を飲むような究極の映像美】が観てとれたような気がします。

また大自然が広がっているシーンと、機械文明のあるシーンのギャップは前作を思い起こさせるようで、あのアバターが帰ってきたと思わせてくれるような描写に鳥肌が立ちました。


また予告編でこのようなセリフが流れるシーンがあるのですが、『信じている。どこへ行こうと、この家族は...私たちの砦だ。』
おそらく今回も、種族を超えた愛が描かれるのではないかと思います!

前作から、【種族を超えた愛】というのもアバターの重要な一つのキーになっているんですよね。

2009年の当時、ジェームズ・キャメロン監督の革新的な映像技術で驚異的なクオリティを実現して、究極の映像世界へと誘ってくれたアバターは多くの人々を歓喜させ、僕自身も未だに記憶に強く残っている作品の一本になっています。
そのアバターが更なる進化を遂げて、今年の12月に劇場で観ることができるのですから、絶対に観に行きたいと思います!

これからまだ新しい予告編も出てくると思うので、それを楽しみに12月の公開を待ちたいと思います!

『アバター : ウェイ・オブ・ウォーター予告編より』
『アバター : ウェイ・オブ・ウォーター予告編より』


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?