【CEOひつじ Twitter】2019年6月分

どうも!
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
UKKAです。

ちなみにTwitter(@UKKA_desu)も始めたので、ぜひフォローしてください。

さて6月分もやってきましょう!
CEOひつじさんからは、元気と勇気をもらっています。
この場を借りて、ありがとうございます!

2019/6/1

発信者は
マーケットインの考えて動く練習が必要
ツイッターはそのミニマムの練習ができるし
リアルに応用したら
最高だなって気づいた。
最近別のところに力を入れているけど
ツイッターはツイッターで人気になることを目的にしないほうがうまくいくな。

2019/6/3

ブログとかのウェブ資産がなくて
震えてツイッター本気出したんですけど
SEOとかわからないひとは
ツイッターから始めたらオフラインでもシナジーあるから
ツイッターから始めて、YouTube、ブログってやっていったほうが良さそう
と、ウェブ全くやってなかった人の意見です
#ひつじメモ

いまウェブでやるなら
①ツイッター、YouTube、ブログ
もしくは
②インスタ、YouTube、ブログ
もしくは
③TikTok 、YouTube、ブログ
この3つのどれかを選び、この順番でやる。

2019/6/4

今日ニュースで
麻生さんが、20代から資産運用したほうがいいって言ってたな。
あれは、それだけ
老後の生活の担保ができないということを指しているとも思うから
ビジネスやってない人も
20代は本気でお金の勉強が必要だと思う。

老後破産について
たまにニュースでやっていますが
老後になって
貯金なくなって
稼ぐ体力もなくて
年金もなくて
ウェブの資産もないってなったら
どうやって生きるの?!
って考えると震えます、、。
危機感は1日も早い方がいいな

90%のできるは簡単だから
いつも
2%くらいのできる所を挑戦してきた。
その方が
生きてる感じが
するんだなぁ
#ひつじメモ

2019/6/5

私と分身で2倍稼ぐ
これは、個人も企業も変わらないですよ
ITを手がけない個人は格差が開く
#ひつじメモ

2019/6/6

■毎日の反省ノート
良かったこと
今日の反省
明日の課題
明日やるべきこと
もっと出来たこと
今日の感謝
今の夢
#ひつじメモ

2019/6/7

20代は質素な暮らしで
勉強や経験にお金を使った方がいい
ほんとに。
あとは、私利私欲にとらわれない訓練をすべき
#ひつじメモ

100万円の投資できるお金で
年利3%でまわせば
1年間で3万円儲かります
でも100万円くらいでは
本格的な投資は難しい
でも、自分で稼ぐという手段のためのお金に使って
年間100万円使って年間110万稼ぐことは難しくありません
お金がない時は自分の汗のためにお金を使うのが1番でした

2019/6/8

売れてるマーケットをみつけて
ずらすのが得意になれば
1000万までは余裕でいけると思います
そもそも市場が大きいので。
ただ、副業、稼ぐ、軍資金、経営、実業
とか稼ぎ方も色々言葉があるように
どの稼ぎ方をするかで
難易度が数倍違いました。

2019/6/10

最近価値観崩壊した事。
人生全てやってよかったと思えて生きてる自負があったので
直感が当たるんです!
ってとある人に言ったら
その直感が冴えてないからその程度なんでしょ
と言われ、何かが崩れ去りました
その日は辛かったけど
自分の思い込みを排除できる良いきっかけになったので感謝です

もっと勉強して
もっと失敗して
もっとテストして
もっと発信せねば
コンテンツを作り、発信されることが仕事になれば最強だなぁ🤔

2019/6/13

焦らなくていいと
何もやらなくていいは
違うからな。
#ひつじメモ

2019/6/14

実力ない
お金ない
人脈ない
ないものずくしで
人生レバかけようとおもったら
1.できることをやる
2.成果を少しずつだす
3.ネットで発信
4.認知度あげる
5.お仕事ふやす
これが這い上がり方の最短だろうなあ
1と2がないとなかなかレバレッジはかからない
#ひつじメモ

2019/6/15

■三日坊主の三日慣れ
慣れないタスクをやりたい人は
3日用意します
次に
※3日坊主だと開き直りましょう
3日だけ集中すると決めましょう
それでは始めます
1日目 タスクしんどい
2日目 慣れない!ミスった!ストレス!泣
3日目 やっとまともにできた
これで次回もできるはず
#ひつじメモ

2019/6/16

お金があっても
幸せにはなれません
人生に目的をもち
周りを尊重し
感謝と愛があり
自分の不完全を知り
人生の試練に立ち向かう勇気を持って生まれたことに感謝できないと
幸せにはなれません

2019/6/18

これからの時代は副業よりも
複業力が大事になるとおもう
だから
YouTubeやツイッター、ブログ等の発信はその手段にすぎず
どんなお仕事を誰のためにやるか
そして初期はウェブ媒体のアクセスを作る力というより
お仕事を作る力の本質が大事になってくる
#ひつじメモ

やるべきことの抽象化&
目先のタスク&長期目線タイム。
昔からやってるのが
・長期目線目標
・迷ったら抽象化
・現状課題洗い出し
・解決策の洗い出し
#ひつじメモ

2019/6/19

ツイッターは
総合力があがる
ライティング力がなければ
ライティングが。
アポ力がなければ
アポ力が。
ツイッターきっかけで
セミナーやればトーク力が。
あらゆる角度の総合力を上げるために大いに有効
ただ、少し間違えると
消耗するだけになるから注意
#ひつじメモ

2019/6/20

大変かもしれないけど
苦手なことを全力で一通りやれば
得意なことがわかる
だから
時には自分を信じて踏ん張るのも大事
#ひつじメモ

2019/6/21

自分の短所をしる
それを逆手に生かす
そうすれば
人生の制限を生かして
なんとかなるようになる
小さな一歩でも
進める人と進めない人の差は大きい
なるとかするかしないか
これからの時代は特にね。
#ひつじメモ

2019/6/23

■チャンスを科学する
自信

疑わない

行動する

結果を検証する
この行動したことの中から
チャンスは確率論で訪れる
だから
チャンスをつくるために
自分を信じるのが大切
チャンスが多い人は決して
ラッキーな人ではない
#ひつじメモ

これからの時代は
BtoBもBtoCも
大量に情報とどけて
認知させて
発信者、ブランディングよる差別化
リストあつめて
告知して売る
売り込みはできない時代
だからこそ
コンテンツ作成と修正のスピードが
大事になってくるな。
その手慣らしとして
ツイッターは最適だった。
#ひつじメモ

ちなみに
SNSでアポ取りたい人向けに。
私の体験だと
いつでも連絡できないから
告知したら
人が集まるんです
なので
いつでもDMくださいとかより
エンゲージあげたいなら
アポも
プロダクトローンチの概念にした方が
アポは増えました。
あとは
ご縁。

2019/6/24

今日質問されて気づいたのですが
ご縁を作りたいときはどういう行動をしたらいいですか?

その人の信用、時間、資産を増やす活動をしたらよいです。
#ひつじメモ

2019/6/25

これから出会い格差ができると思っていて
人を集める側になるなら
集まってくれることで
集まった人がよりプラスの世界につながるきっかけを用意できるかにかかってる
なのでそこをフォーカスしたい
これはBtoCでもBtoBでも変わらなくて
考えてやりながら磨くしかない。
普遍の真理

1000万くらいまでSNSで稼ぐための学び
個人で稼ぐ力
シナジーの作り方
BtoBSNSマーケ
資本金20億のAI会社の世界展開を仕掛けた人
上場企業の顧問なども呼んで
個人が本当の意味で稼ぐ力を身につけて、ちゃんと経営まで勉強できる場にする

2019/6/30

自分が
何に迷い
何に行動するのか
知っておくことは大事。
#ひつじメモ

6月分以上です!

今回もご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

私がまとめることで皆様の血肉になればと思っています笑

引き続きよろしくお願いいたします!!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!