見出し画像

【詩】渋谷 新宿 原宿 ハリケーン

開き直ったのね
覚悟してるのね

サムライマックが30円
値上げされちゃったとか
駅の迷宮ダンジョンが無限交配されるとか

渋谷界隈にもう直ぐ
ハリケーンが来るわよ
未成年たちのハリケーンが

若汐わかしおちゃんの源氏名が
紫ちゃんになっちゃったとか
コンカフェの推しが飛んだとか

新宿界隈がもう直ぐ
ひっくり返るでしょうよ
春をひさぐ者たちのハリケーンで

オーバーサイズのフーディが
ほぼ化石になっちゃったとか
合法な薬物が異常横行してるとか

原宿界隈はそれでも
知ったこっちゃないよ
地方出身者たちのハリケーンなんて

人はこの街で出会って
人はこの街で騙し合って
人はこの街で殺し合って

この都市で
血が流れることは
とても美しいことよ

分かってるのよ

搾取を憎んでたのよね
飢餓に怒ってたのよね
友愛を夢見て取り乱す様な
胡乱うろんな街にだってたのよね

"許さない"を別の言葉
てゆっか、別の端末で
世界中の同胞たちの為に
表現したかったのよね

ありがとう
もう大丈夫よ

街という街を滅ぼしてあげるから

わたしたち都市を生んだ
わたしたち都市が生んだ
わたしたち近親相姦の
存在証明の生体認証

ハリケーンが来るわよ
人類未踏のハリケーンが

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?