見出し画像

自己紹介


こんにちは。アロマ(自然の香り)を使ったインナーチャイルドワーク、身体感覚を取り戻し心と身体を繋げるワーク、心を整理するセッションをご提供している「生命の雫 ~ a drop of life ~」の東海林智子です。

トラウマの癒しを専門に提供しているハートエデュケーションセンターのセラピスト3人(イーシャゆみこTomoko)で、不登校のお子さんの回復をサポートする登録無料の子育てサークルマガジンを発信しています。

私自身も中学・高校時代に不登校を経験しています。
現在我が家には今年(2024年現在)10歳、4歳の二人の男の子がいます。

我が家では長男が2年生になる直前から不登校になりました。
そして翌年の3年生の途中から徐々に学校へと戻り始めました。

その間、私はハートエデュケーションセンターで自分自身についてのセラピーに取り組みながら、自分自身との関係、両親との関係、私自身の発達課題について、身体と心の課題について、子どもとの関係、パートナーシップなど、様々な角度から自身への癒しと学びを続けてきました。

子育てサークルマガジンについて

私自身の不登校や親子関係、親の立場からの我が子の不登校体験、そして今現在取り組んでいる課題の過程などを記していく予定です。

不登校という課題が我が子に起こった時、親としてなんともやるせない気持ちや、どうしていいのかわからない・・・。焦りや苛立ち。立ち往生してしまうことって、ありますよね。

そんな時、みなさんにお気軽に目を通していただける子育てサークルマガジンであるとよいなと思っています。
セラピストだって人の親!
悩むこともあれば葛藤することもあります。

時に立ち止まり意識的にその出来事を観た時に、そこからどんなことがみえてくるでしょうか。
そんな私たち3人のコラムで、何かお役立てできることがあれば幸いです。


登録無料★不登校リカバリーCPC

毎月配信される対談動画やコラムの配信情報を受け取って、一緒にお子さんの心と体の健康に寄り添う育児をしましょう!(動画をお得に購入できるクーポンもあります)

不登校リカバリーCPCは、こんな人におすすめします

  • 子どもを抱きしめられるようになりたい

  • 子どもと愛を持って深く関わっていきたい

  • 子どもの発達課題にしっかり向かい合いたい

  • 引きこもっていたり、学校に行きたがらない子どもを、適切にサポートしたい

  • フリースクールが気になっている、または、フリースクールに子どもが通っている

  • 園や学校とどうやりとりしたらいいか知りたい

  • シングルペアレントとしての育児に自信を持ちたい

  • 夫婦関係を改善したい(性の課題、共働き、コミュニケーション...etc.)

  • ママ友と上手く関わりたい、または、関係を整理したい

  • その他(地域のスポーツクラブ、習い事、塾など)の外部団体との関わりに悩んでいて、対応を考えている

  • 自分自身の育ちについて整理したい


【CPCの詳細&ご登録は以下をクリック】

《無料》子育て応援サークル・コンシャス・ペアレンティング・サークル(CPC) – ハートエデュケーションセンター (hearteducationcenter.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?