見出し画像

私最近、冒険してるんですよね


冒険がマイブームだ。
いや、よく考えると昔から好きでなんかしらの
形で冒険をしていたような気がする。

知らない街に行ってみたり、知らない人と
出会って話したり、行ったことの無い道・普段選ばないメニューを選んだり。

でもそろそろ、本当に遠出をして冒険したい。
コロナの影響でそれは叶わない。

(´-ω-`) ←こんな顔になりながらYouTubeを
見ていると…

ゲーム実況者のちささこさんが「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をしているではないか。

(私には縁のないタイプのゲームだ〜、
                                            難しそうよね〜)

とりあえず見てみる。

見る。見続ける。

(*'∀'人)♥*+     面白そう!!!

(なんか、頑張れば出来るかも!!)

と、いうわけで、ゼルダはじめました。
冒険はじめました。

まだ初めて1週間ですが、ゼルダで学んだことを
ひとつお伝えします。

大きな事を達成するには、コツコツと努力が
必要である。

いきなりラスボスは倒せない。(大きな目標)

まずは弱い敵を沢山倒し(練習・準備)、武器(知恵)を揃えて全てが整ったときに初めてゲームクリア(目標達成)できるのだなぁ。

ゲームも根気が必要、人生も根気が必要。

全部繋がってるんだなぁ

と思った土曜の夜です。


☆今日のおまけ

ゼルダの世界が想像の30倍くらい広くて
クリアする頃には干支が1周してそうです( ¨̮ )

ほんと…最近のゲームってすごーい!!




#ゲームで学んだこと

この記事が参加している募集

( ¨̮ )