見出し画像

料理日記〜カブの葉とキャベツと生ハムのパスタ〜

2023年3月2日(木)

今日から少し遠くに行くので、冷蔵庫の中身を一掃!ちょっとずつ余っていた野菜とか、ハムとか、そういうの全部、一緒にして食べる習慣。

このパスタは2日前にたべたやつ。
おいしかったからメモ程度に書いておきます。


◎材料

  • カブの葉と茎

  • キャベツ

  • 生ハム

  • パスタ

  • にんにく

  • オリーブオイル

  • 黒胡椒

◎つくったメモ

  1. キャベツをざく切り、カブの葉と茎をみじん切りにする

  2. フライパンでパスタを茹でる

  3. パスタを2分前に茹で上げ、茹で汁を少し残し、湯切りする

  4. フライパンに、オリーブオイルと刻んだニンニクを入れて火にかける

  5. 1を入れて炒めたら、塩を少々加えて炒める

  6. 生ハムを加えて炒める

  7. パスタと茹で汁を加えて和え、塩・黒胡椒で味を整える

  8. 完成🎉


春色のパスタ🍝

これから春キャベツがでてきたり、新玉ねぎが出てきたり、どんどん食事も、春めいていくんだな〜たのしみ。

今日もごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?