見出し画像

料理日記〜生ハムとマッシュポテトの玄米パンサンド〜

2022年12月26日(月)

クリスマスも終わり、大晦日までのカウントダウンがはじまる。
年末なに食べようかまったく考えていなくて、焦る焦る。

年始は実家だし、ゴミが増えるような食事にするとあとから大変だから…簡単なものにしようかな。カニとか食べたいけどね🦀

今日は、昨夜のおうちクリスマスディナーでちょっとずつ残ったご馳走を全部挟んじゃおう!ということで、近所のパン屋さんで買った玄米食パンでサンドウィッチにしたよ。


◎材料

  • 玄米食パン

  • 生ハム

  • マッシュポテト

  • ミックスリーフ

  • オリーブオイル

  • 黒胡椒

  • 岩塩

◎つくったメモ

  1. 玄米食パンを少し薄めに切り、トースターでほんのり温めるぐらいに焼く

  2. パンの上に、ミックスリーフ→マッシュポテト→生ハムを順番にのせる

  3. オリーブオイル、黒胡椒、塩をかける

  4. パンで挟み、サランラップでくるんで馴染ませる

  5. 完成🎉


なんてことないサンドウィッチだけど、中身の具が贅沢なので特別感◎
そして玄米ぱんも香りが良くてふわふわで相性がピッタリだった。

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?