見出し画像

料理日記〜ワンパン石焼風ビビンバ〜

2023年12月21日(木)

◎材料

  • 豚バラ肉

  • ほうれん草

  • にんじん

  • もやし

  • キムチ

  • 焼肉のタレ

  • 豆板醤

  • ごま油

  • 鶏がらスープの素

  • ごはん

◎つくったメモ

  1. 水で洗ったほうれん草を2cm幅・にんじんを細く切る

  2. 1ともやしを耐熱機に入れ、電子レンジで8分温める

  3. 2を取り出して水を切り、鶏がらスープの素・ごま油で和えてナムルにする

  4. フライパンでごま油を熱し、豚肉を炒める

  5. 4に焼肉のタレ・豆板醤を入れて、一度取り出す

  6. そのフライパンでごま油を温め、ごはんを敷き詰めて中火にかける

  7. ナムル・豚肉・キムチを乗せて、卵黄をのせる

  8. 中火のまま蓋をして、ごはんに焼き色をつける

  9. 仕上げに焼肉のタレを軽く回しかける

  10. 完成!

今年の3月からちょっとお休みしてた料理日記、ぼちぼち復活です◎

最近は仕事の大繁忙期に突入し、気づいたらあっという間に1日が終わってる日々…。年末まで駆け抜けるぞ!と意気込んでいたら、あっという間に来週で今年も終わり…ひぇ〜。

ラスト20代ということで、やりたいな〜と思ってるけど、まだ動き出せていないことがいくつかある。そのうち少しでも手をつけたい…な…あと1週間ちょっとで…笑

今日はスタミナたっぷりビビンバ。安かった豚肉で。豆板醤入れるとグッと本格的になるね!

今日もごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?