見出し画像

昨日は出社365日目でした

みなさんこんにちは、ユシアです。

平日はいつも前日の夜に記事を書いて、翌日の朝に投稿しているのですが
休日はリズムが崩れるのがだめですね…。

以前投稿した記事にも書いているのですが
僕は会社に出社した日は「今日は出社何日目なのか」をノートに書いています。

そしてそれが昨日、ついに365日になりました。
1年間出社した、と言うことですね。

今の会社には、去年の4月に入社をしたので
入社してから1年半と少しで、365日出社したということです。
多い少ない、皆さんはどう感じますか?

ちなみに僕は「365日出社するまでって結構長いな」と思っていたのですが
昨日で365日出社したということは、逆に考えると
約7ヶ月は出社をしなかったということになります。
そう考えると「案外お休みの日って少ないな」と思いました。
自分が自由に使える時間となると、もっと少ないということですよね。
その時間を自分が有効に使えているかどうかを考えると……
考えたくない、というのが正直なところです。

実は今日も、一日ダラダラ過ごしてしまいまして…。
休日があると、平日は多少無理してでも仕事をしてしまおう
と思ってしまうのですが、そうすると休日に仕事が食い込んでしまいますね。

上の記事を書いたときに気付いたのですが
自分が無駄な時間を過ごしてしまうことを防ぐために
「自分が人生の中で自由に使える時間はどれくらいなのか」
を知っておくということは、1つの手だと思います。

今は出社日をカウントアップしているのですが
「自由な時間」をカウントダウンするのもありかな~
なんて思っています。
ただ僕は継続することが苦手なので、途中でやらなくなってしまう気がしています汗
(それを克服しなさい、と言う感じですが。)

それと、365日しか出社していないにも関わらず
入社当時からは考えられないほどに会社に慣れたと思っています。
(仕事が出来るようになった、というわけではないですよ。)

今「社会人1年目の君へ」というテーマもあったような気がするので
それが終わらないうちに、自分の社会人1年目についての記事も書きたいと思っているので
興味がある方は読んでもらえたら嬉しいです。
(いつ投稿するの笑)
⇒確認したら、すでになかった!!

ということで、今日はこの辺で。
明日は何の記事を書こうかな。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。