見出し画像

#宿命の守護烙印 第Ⅹ章第89節

ここしばらく続いている、ほのぼのした村の日常風景。

この辺りは著者が村の紹介も兼ねて書いておきたかった箇所なので、あまり何も考えずに読んでいただければと思います。

しかし、そろそろアリスト達が帰ってきても良い頃合いかと思いますが・・・。

(物語がしばらく進展していませんが、もうしばらくお付き合いくださいませ (^_^;))


表紙絵の場所は、アイルランドのミースに実在する「タラの丘」という歴史深い遺跡です。

アイルランドの伝説上の王たちが治めた国があったと言われている場所で、ここで即位の儀式が行なわれたとされています。

立石の傍にいる猫はシャイン家の飼い猫で名前はピノ、スコティッシュ・フォールドという設定です。

スコティッシュ・フォールドはスコットランド産の猫と言われているので、スコットランド(をイメージした国)を含むケルト大陸がエリン島の近くにあるという示唆をしています。


それにしても、ずっと思ってはいた事なのですが・・・キャラクターが多いですね (>_<)

というのも著者の場合、一人のキャラクターを深く書こうとすると、そのキャラクターが育ってきた周りの環境や人間関係から色々と考えてしまう為なのですが。

なのでふと気付いた時には、キャラクターが増えに増えまくっていると状態になってしまうわけです;

(相変わらずキャラクターの会話の端々に様々な伏線があるわけですが、これらもまたそのうち回収致します。)




さて、今回も初登場キャラクターの紹介をしておきます。

ビオラ・シャイン→パトリックの妻でイリスの母親。几帳面で本の貸し出し期限に厳しいフィアナ村図書館の司書。風属性。

イリス・シャイン→アリスト達と同世代でアポロの彼女。マイペースで何を考えているか分からない空想好きな読書家。風属性。

ハルモニア・ライブ→アリスト達と同世代。達観的な思考の常識人。多分ツッコミ役。炎属性。

ミルフィーユ・ライブ→レモンバームの彼女。かなりの女豹らしい。現在は教師になる為の勉強中。炎属性。

ケイト・ライブ→ハリスの妻でハルモニアとミルフィーユの母親。フィアナ村の学校教師。炎属性。

クローバー・ヒーリング→イリスの母方の祖母。編み物が趣味。天然。風属性。



今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます m(_ _)m




中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。