見出し画像

#宿命の守護烙印 第Ⅰ章第5節

今回より、ようやく街中散策に入りました。

クーホリン市は現アイルランドでいうところの、アルスター地方のドネゴールという地域をモデルにしています。

クー・ホリンはアイルランド伝承に出てくるアルスターの英雄で、眉目秀麗の強者戦士です。

クー・ホリンは槍を持っているのですが、アリストが持っている槍はそこからのリスペクト(単純に著者が槍好きというのもある)

今回、エリン島内の位置関係としては島の東部から北西部に汽車で移動した感じですね。

(あと、通常は財布に大金入れて持ち歩いている人なんていないと思います;)


今回も、御愛読くださり誠にありがとうございます (^ー^)

中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。