見出し画像

#宿命の守護烙印 第Ⅰ章第8節


アイルランド十字が四大元素の「火水地風」を表していて(春夏秋冬を表しているなど、他にも色々な説がある)、中央の円環が「太陽」を表しているという話を聞いた事があったので、各キャラクターに魂の力として四大元素を割り当てているような形にしています。

アイルランド十字はキリスト教布教以前からアイルランド島内に存在していた意匠らしいですが、後にアイルランドにキリスト教を布教させた聖パトリックが広めたものが現在に至るまで広く信仰されているものの大元と言われているそう。

アイルランド十字の他にもアイルランドには多くの模様やデザインがありますが、代表的な渦巻き模様などは命の循環を表しているとも言われています。


(念のために書いておきますが、レモンバームよりもアスカさん(二人とも)の方が少しだけ年上です。

 あと英語が分かられる方がおられましたら、英文が間違っている際にご指摘くだされば有り難いです。

 正直、ほとんど出て来ませんが σ(^_^;))



先にお知らせしておきますが、新年一発目は #宿命の守護烙印 ではなく #夢で見た中二物語 を投稿したいと思います。

一応、初夢という一大行事(?)があります故。

(初夢を見る日には諸説ありますが、自分の場合は大晦日から正月にかけてみる夢の事と思っているので正月に投稿します。)


今回も、ご愛読いただきありがとうございます (^ー^)




中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。