見出し画像

#時空の輪廻転生物語 第Ⅲ章第31節


虹野島のモデルである屋久島の話ですが、海沿いの市街地などでは携帯電話はごく普通に繋がります。


ただし山に入ってしまうと、ほとんどの場合すぐに圏外となってしまうので、その場合は携帯の電源ごと切るか機内モードにしてしまった方が無駄に電力を消費しないで済むようです(つけっぱなしにしていると、何とか電波を拾おうと頑張ってしまうのだとか)。





それにしてもイクストラの行動と言うか能力は、ちょっと「もののけ姫」のシシ神様的な存在を思い起こさせますね。


ところで有名な話なのでご存じの方が多いかと思いますが、屋久島の白谷雲水峡には「苔むす森」という場所があり、そこは「もののけ姫」の森のモデルとされています(前にもどこかで書いたかも)。


観光名所なので、著者が屋久島に行った11月頃(観光シーズンから若干ズレている)でも観光客が多かったのですが、それは帰り道での話で、朝イチに行くとあまり多くの人には会わなかったです(少しだけ雨降りだったのもあるとは思う)。





今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます m(_ _)m








中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。