見出し画像

#宿命の泡沫紋章 第Ⅵ章第55節

今回のお話は物語進行に直接関わってくる部分もありますが、ものすごく重要というわけではないので読み流してもらって良いかと思います。

ただ次節から、また少し話の流れに変化が出てきます。



アーヴェンさんの息子でありアポロの従兄でもあるリールさんは、幼く見えますがレモンバームと同じ年齢です。

(基本的に氷属性と地属性は童顔が多くて、氷属性の人に関しては皆結構顔が似てる(笑))

アーヴェンさんの言っている白髪アルビノというのは、正編の外伝Ⅲに書いている黒髪の話の真逆の概念みたいな存在です。



今回の挿絵に描いた料理は、左側がキッシュ(肉や野菜、チーズなどを使ったパイ生地料理で、元はフランス発祥)で、右側がアイリッシュシチュー(羊肉を使ったアイルランド伝統料理で、家庭の数だけレシピがあるとの事)です。

どちらも、アイルランドで日常的に食べられている家庭料理ですね(主食はジャガイモ)。

(ただ今回の挿絵の何が時間かかったのかというと、女性四人組のイラストですね;)



今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます m(_ _)m






中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。