見出し画像

下書き

何度も伝えたくて

頭の中では何回もシュミレーション

だけど
にっこり笑われたら

言おうとした想いが
頭の中で
スパークして
想いが弾け飛ぶ

散らばった想いを拾ってるうちに

風のように
あなたは消えた

拾った想いを
スクラップした下書きは
そうやって溜まっていく

溜まった下書きを
眺めながら
また
新しい想いが連なっていく

今度いつ会えるかな

カレンダーを見てため息

今度は手紙を書いてみるかな

溜まる下書き
引っ張り出して
淡い色の便箋に書き出してみる

書き出しながら
想いが募り
胸が苦しくなる

封筒に封をして
会えますようにと
両手で挟んでお願いをする

お気に入りのバックに入れて
家を出る

手紙がオーラを放った

「会えそうな気がする」

渡せるかな
渡せないかな

そんなことより
「会いたい」

それだけで良い

多分
この手紙も「下書き」行き

それでもいい

あなたに会えるなら

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?