見出し画像

アンチテーゼ・シンデレラ

貴女はいつも私を子供にして 
捨てたアルバムを取り出してめくろうとする 
私は弱くて何も言えない 
喉に突っ込まれた劇薬の瓶 
飲み下して息継ぎをした 

操り人形からハサミを遠ざけた 
狡猾で愛想の良い女 
嫌いな言葉は「自立」? 
不機嫌な人間の顔をした鏡が 
今日も貴女に笑いかけているわ 

ベビーブルーの月明りで見たのは 
寝台に広がる 赤、赤、赤 
ねえ 私の身体 いま 透けているのかしら 

かわいくなくてごめんなさい 
私 王子様と結ばれないわ 
『コスメ・コズミック』唱えたら 
ユニコーンの宇宙船に飛び乗って 
今日は絵本で見た 
あの惑星まで行かなくちゃ 

何度隠されたって 
黒いドレス纏って歩きたいの 
私は私で 自分に魔法をかけるのよ 

#詩  #現代詩 #自由詩 #散文詩 #創作 #ポエム #耽美 #文章 #言葉 #退廃 #地雷系 #病み系 #ゆめかわいい #病みかわいい

IMAGE COURTESY OF Robbie Noble/UNSPLASH
RETOUCHED BY SOAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?