見出し画像

獏と白馬

もしもし 
貴方は私の夢に立ち入ったのでしょう 
私 どんな顔をしていたのかしら 
青い鳥を追って高い塔から 
飛び降りるところだったのに 
貴方のせいでこの鳥籠は今日も空っぽのまま 

もしもし 
貴方は私を鏡の裏から見ているようね 
私 どうして目覚めてしまったの 
青い薔薇のお風呂に入って 
邪魔な感情を捨ててしまえば 
あの人に抱かれて眠る人形になれたのに 

もしもし 
貴方は私の悪い夢を食べていると聞いたわ 
私 どうかしているのかしら 
青ざめた顔で苦しそうに息をしているあの人が 
とてもとても愛おしいと思ったの 
これは貴方の法典では悪いことなの? 

もしもし 
私は貴方の正義をきっと理解できないけれど 
私 どうしてもまた貴方に会いたいわ 
青くて深い森の監獄でいくつも罪を重ねるたび 
迎えに来てくれる貴方は 
誰よりも赤い月が似合う優しい人だから 

#詩   #現代詩 #自由詩 #散文詩 #創作 #ポエム #耽美 #文章 #言葉 #退廃 #地雷系 #病み系 #ゆめかわいい #病みかわいい

IMAGE COURTESY OF Claudio Buttler/UNSPLASH
RETOUCHED BY SOAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?