見出し画像

何をやってもうまくいかない時は

こういう時は何もしないか、動く。

どちらかに一つと言われる。

人によっては様々あるだろう。

私は動くタイプ。

性格上、動かないと落ち着かないからだ。

こういう場合は傷口を広げることもあるが、逆に助かることもある。

でも、動くことを止められたらどうするか。

自分で動かないと決めたら良い。

けれど、動くことを止められたから我慢をすること。

それは私にとって耐えがたい。

酷い苦痛を味わう。

何もできないことが一番の苦痛だ。

その結果さらに何もできなくなる。

やる気を削がれる。

そして後からやっておけばよかったと後悔する。

このループに陥りやすい。

でも、どうしても人が信用できない。

自分もあまり信用できないけれど、自分が一番確実だ。

だから、自分で出来ることは立て直す。

そういう人が一人でも居ても問題ないだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?