いろんな夏だった。初当選した夏だった! 230901

まず、猛暑。
今や、それが普通となってしまった夏。

夏も一応終わりとして、bbさんの画像を文間に使おうとしたのだが、できなかった(わからなかった)、夏。
(汗)

昨日の
スーパーブルームーン

曇りだったので、ちょうどいい感じに青く幻想的だった月、8/31。



それとこれ、

公式noteでPOLAさんの「#やさしさに救われて」という企画があり応募した、夏。


このいつも通院している「病院で、あの婆ちゃんに話しかけられた話」、を書き綴り応募した。
2819件の応募があったそうだ。

すると応募したことを忘れてた頃にmailが入る、、、

さいとうT長さま
はじめまして。
noteコンテスト事務局です。
このたびは、POLA様に後援いただいたお題企画
「#やさしさに救われて」に
ご応募いただきありがとうございました。

抽選の結果、さいとうT長さまの作品「病院で、あの婆ちゃんに話しかけられた話 230624」が当選いたしました。
おめでとうございます!

プレゼントのAmazonギフトカードについて、「Eメールタイプ」でのご送付となるため、
現在お送りしているこのメールアドレス宛に送付させていただきます。

えーっ!!

えーっ! ほんまかいな、いやいや、応募したみんなが受賞なんちゃうか、と思っていたら、Amazonギフト券が◯◯円分(こんなにもらってええの?)が振り込まれていた、夏。

それは5人だけの、夏。

優しさはこんな日常の場面に埋もれていたんだね! と、書いた自分が気づいた、夏。

またなんかあったら応募しよっと、と思った、夏。

……。

スーパーブルームーン


実は昨日、その病院に受診しましたが、いつもの婆ちゃんはおられませんでした。まだ、来られる時間じゃなかったのかもしれない。
行くのが早かったから私が帰った後に来たんだろうな。

私にとって病院の受診とは月に一回とはいえ大事な日常なのだ。
でも昨日の検査結果で、、、
「さいとうさん、数値良くなってるんですが、もう一度◯◯病院で診てもらいましょう。紹介状書きますね」と先生に言われた。

あ〜、大きな病院で血液検査になってしまった。ありゃー。

あー、これは非日常だ🌝。

やれやれ、
毎年いろんな夏が来るもんで…🌚。

やれやれ

おめでとう、って言ってあげたい人がいる夏はいい。
よく頑張ったね、って言ってあげたい人がいる夏もいい。
一緒に泣いてあげたい人の夏もある。

いろんな夏があるが、来年はどうやって来るだろう。

オリーブ生命体
ありがとう


#夏の思い出

あっ、もう一つあった、夏。
ひさびさの俳句ポスト中級並選の、夏。

いやいや、久しぶり

線状降水帯を抜けて別府にのぼる朝日を詠んだつもりですが、もっと推敲すればうまく詠めた気がする、、、

別府

ま、いつもなにかやり残したような夏が、、、

#夏の思い出

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?