見出し画像

宇宙創作一句…春の朝あま噛みあいさつ続く笑み 一年続いた今日が記念日

宇宙杯創作一句に参加しました。


去年、崩壊していた我が家…3/24に保護犬(シーズー)が来ました。

決めてた…名は歌月
今…おかづ…^_^;

2018年…
私は病気再発し突如休職。
薬の副作用で人格変わり包丁まで持ち出すほど…魔の3ヶ月。
ろれつ回らず箸も上手く使えない手とふらつく足の1年。
収入半分の傷病手当てで過ごす1年半。

妻の腫瘍が見つかり、
妻が一番可愛がってた愛犬ミントにも腫瘍が見つかり、
妻の認知症患った母は「娘なんかおらん」と言ったまま死亡する。

妻の心は壊れ、
家庭は壊れ、
息子は出て行った。


2020年…
1月、愛犬まで死亡した…。
我が家の底でした。


そんな時に浪人の息子は受験し合格して、引っ越し。感染症で入学式行われず、成人式はスーツ買った45分後に中止発表。
私は復職見込みなく退職。

なんやわけわからん家庭ごちゃごちゃの去年。
心を落ち着かせてくれる犬を探すため、ネットで保護犬を調べていた。
その時、偶然電話した所におかづがいました。

ちょこんと…。

こんなのでした
いや、
ケージに入っているだけで…
違いが分かりません

1年で、こんなんなりました。
推定1才7ヶ月。7.1㎏

こんなに
楽しく
なりました

カヅキはあっという間に成長し「おかづ」になりました。

春の朝あま噛みあいさつ続く笑み 一年続いた今日が記念日


今日もおかづに甘噛みされて起きました…^_^;

なんか祝ってやろうと思います。


来た頃は…
こんなんでした…。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?