見出し画像

鳴り響く先生の秋布団干し 211011

パンッパンッパ~ン!!!
パンッパンッパ~ン!!!


高く乾いた空に…、突然、音が鳴り響いた…。

音におびえ…保護犬おかづ…は吠える…。

「何?なに?なに?…うぉわぉうぉ~ん…!?」


「いやいや、あれはただ干した布団を叩いてる音やで…。ちょっと…叩きすぎやけどな…」


音が鳴るたび吠えまくるので、気を紛らわそうとした父さんは…、

突然ベッドに逃げるように走り込みジャ~ンプ。急な展開におかづはびっくりして追いかけジャ~ンプ…久しぶりの追いかけっこが始まった。

いつもは、家の中をただ逃げ回り、すぐに「もう…疲れた無理…」と、すぐやめる父さんなのに…。


今日はまた、

パンッパンッパ~ン!!!


鳴る…おかづは吠える…。

逃げるようにジャ~ンプ…。追いかけっこ開始…。

パンッパ~ン…!! ジャ~ンプ…!!
「ふぅ~…、、ふぅ~…」父さんの息がきれる。

何回繰り返しただろうか…?

………?

ん?終わったか…?

「ふぅ~、ふぅ~…」と息を切らしながらも…、笑いながらも…、鳴り終わっても…父さんの耳は何かを探していた…。

探す…。

パ~ンの音を…。来ないか…?
「ほんまに…、気にすると探すよな~」

「気にするからや…」とかな…。

「気にするのは本能やから普通やで…」とかな。

「まあな…気にならんで…」と言いつつ

「探し…、どこやったんやろ…?」



おかづは知っていた「あんな…父さん…パンッパ~ンな…、
前の先生の家やった…」

「先生…?」


先生…、

鳴らして…ええよ…鳴らして…、


まだ、大変やろ…?

前より、まし…?

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,724件

#ペットとの暮らし

18,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?