見出し画像

言い訳が3倍変な人。 240125

「アメリカは給料が2倍やて。」
ええなぁ、、
でも遠いな、、ハワイならええよ。
「物価3倍よ。」

住めんな。

「東京なら色々あって楽しそうよ。」
10倍楽しいやろな。
「変なん10倍おるよ。」

住めんな。

寒いとこ困るしな。暑いとこ辛いしな。
「田舎がのどかでええんちゃう。」
自然満喫やね。
「カメムシ10倍出るよ。」

迷うな。

「買い物一日がかりやて。」

悩むなー。

悩むよ
寝グセ!

犬の寝グセって変やな〜。
顔の寝グセって、ありか。マジ。

考えてみりゃ、、
ここは適度な田舎でええんちゃうか。
山があって海が遠ーく遠くに見えたりしてね。

「楽しいところはないよ。」
楽しいことを外に求めんかったらええで。
「なら、家庭菜園で大根育てよう。」

よし、
ほな、と夫くんが大根を育てた。
早いな。

ある冬の日
いや、
昨日も今日も。
大根は雪に埋もれた!


「大根抜いたよー。」
早いな。

ひぇぇーー!
小さ!

「いや、温暖化で種を蒔くのが遅れたからな。
人類のせいやな。」

「大根買わなくてもまだたくさんあるからね。」
「小さくても節約なるよ。」
「3本抜いて1本分。」

労力増。

「もっと変なん10倍あるよ。。。
息子に持っていこかな。」

「いらんやろな…。
3倍いらんやろな。」

。。。。。。


杉苔



…。

何を言うとる夫くん。
言い訳か?

大根がホントに小さかったことの?
言い訳しとる?

言い訳する
その
くせ

すかんな。

今日も雪

面倒やな。



#つくってみた
#家庭菜園
#大根
#小さくてもよかろうに
#言い訳
#何が言いたい

#おかづ
#日記
#今日は雪
#もうやんだ
#息子の友の就職先はハワイらしい
#若いっていいな

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?