見出し画像

風呂は命の洗濯よ

新世紀エヴァンゲリオンより葛城ミサトさんの名台詞。

本当にその通りだと思う。
入浴する度に思い出すし、"洗濯"以外の言葉は考えられない。お風呂は1日の出来事を洗い流し、リセットしてくれる。

感情を漂白することの他に、お風呂がもたらすと思う効果がある。それは、心の中の何かを沸き立たせてくれること。1日お疲れ様、と入浴することが多い中、意外にもその後、勉強や作業のやる気が出てくることがある。(共感があると嬉しい)

そんなわけで、"風呂は命の洗濯よ"に代わる言葉を考えてみた。


"風呂は気持ちの鞭撻(べんたつ)よ"

なかなか上手い....?????

---------------------------------------------
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
是非、♡スキも押していってください。
ではまた次回。
---------------------------------------------







この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?