見出し画像

コロナ後遺症  化学物質過敏症


コロナ後遺症で、化学物質過敏症になっている方がいらっしゃいます。

「引用」

私は、コロナ後遺症ですが、化学物質過敏症ではありません。

が・・・

過敏症の方の、気持ちがほんの少し分かる気がします。

何故・・・?

数年前に、「 経皮〇 」
(色々な事情により、〇にしておきます)という言葉を知りました。
知った時・・・
「何で?」という怒りの感情がフツフツと・・・。

そして、今まで使っていた日用品の使用を止めた所・・・

ドラッグストアに行った時・・・
今まで、良い香りだと思っていた日用品・・・
シャンプーや、柔軟剤、他色々・・・
すれ違いの香水の香り・・・

言葉悪いですが・・・今は臭い

化学物質が、たくさんの香りに直ぐ反応して咳が止まらなくなります。


そして、咳のし過ぎで「 オェ ッ」となります。
( 汚くてスミマセン )

過敏症の方は、それどころでは無く、本当に本当に辛いかと思います。

化学物質の香りから、少しでも逃れる為に、日用品を少し拘ってみると良いかもしれません。

「引用」
「引用」


「引用」


(例)泡立ちが良い=泡立ちが良くなる化学物質が使われています。

(例)良い香り=良い香りがする化学物質が使われています。

これは、ほんの一部です。

「 ええぇぇぇ〜 」 とか 「 止めて〜 」とか、なってしまったら申し訳ありません。

私は、それを知った時、驚きと怒りを感じました。
が・・・残念ながら
化学物質から完璧に逃れるのは、正直難しいかと思います。

完璧は、難しいですが少しでも・・・なら

・・・で、出来る事!

「 無添加 」 や 「 オーガニック 」です!

「引用」
「引用」
「引用」
「引用」
「引用」


出来れば、無添加より、オーガニックの方がより、「 オェッ 」度が低く安全です。
( 度々、汚くてスミマセン )

無添加や、オーガニックにするとデメリット!

無添加や、オーガニックにすると・・・
今まで購入してた物と比べると値段が高くなったり量が少なくなったりします。

「 高ッ 」  とか  「 少なッ 」
・・・とか思うかもしれません。
私は、とても思いました。
かなり思いました。

 前は、ドラッグストア行って
「 安い 」 = 「 購入 」でした。
今は、( 一定の物以外 )買いません。
・・・に変わりました。

化学物質過敏症が、どれ程辛いのか?
私には分かりませんが、匂いの辛さから少しでも解放されればと思いました。

「 怖い 」と思ってしまったら申し訳ありません。

少しでも解放されますように・・・

読んで下さり有難うございます。
何方かの、お役に立てれば嬉しいです。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?