見出し画像

コロナ後遺症・変わった事

2021年、2月コロナに感染して、1年過ぎました。

コロナに感染した時・・・
退院後・・・
コロナ後遺症と分かってから・・・

体調は、動ける日、まぁ良い日、一日横になってる日、辛すぎてTVを観るのも苦痛な日と、色々。
 後遺症の症状も、日々変化・・・

体調は、少しずつ改善してました。

が・・・
1/20頃から退院後に戻ったような体調に


そうなるまでは

日が経てば善くなる。
症状の事を、気にしないように。
コロナ関連の事も調べないように。

何故???

それは、後遺症は、長くならない。
症状を気にし過ぎる事で、メンタル的にも、余計に体調悪くなる。
だから色々調べない。

所が・・・

先月から、
体調を手帳に書いて気にするように。
情報収集の為に色々、観るようにしてます。

変わった理由が、3つ


① 私が、産神様の存在を知って、noteや、アメブロで、出来る事をやろう   
  と決めたから。

(産土神様?と思った方は、こちらをどうぞ)



① 伝える為に、手帳に書くと決めました。

② 後遺症が原因で、色々な病気になっている事を知ったから。

③ 先月病院へ行った時、
  「症状は、何時から?」と聞かれて困ったからです。

何時からって…難しいですよね
感染した時の事?
退院後?
その後?
最近?どの時を言えばいいのか?

症状が日々変化するから難しいです。

手帳に書いておけば、先生に、きちんと伝えられる。
そう思って書いています。

手帳に書いている事
熱・体調・天気
と・・・実験

情報収集するようになって、思った事
知っていくと「治らないのかなぁ・・・・」
でした。

3/8の体調 
 頭痛、耳鳴り、手、足、肩、背中、手首の痛み、胸痛
 手足の痺れ
 朝、昼、夜 食事の準備出来ず 
 実験をして楽になってた目眩復活
 歩行困難、壁に手を付けて、ゆっくりゆっくり歩く
 タクシーで病院 (MRI検索)
 
3/9の体調
 頭痛、耳鳴り、背中、指先、手首の痛み
 目眩 (昨日より楽)、手足の痺れ

  日々色々、変化します。
  でも、絶対治る!と思っています。
  その為の実験です。
  出来る事から始めてます。

実験結果は、いい感じ。   
体調を、書く事で、メンタルに影響を及ぼす方もいるようですが、私は、ただ書いてるだけと思 っているので問題なし。

むしろ4/11病院に行くので( コロナ後遺症外来 )きちんと伝えられるという自信になっています。(いつからが明確に伝えられます)

コロナに感染してしまった方は、私のように後遺症になってほしくないです!
強く強く思います!

●私のようにならない為に、体調を書いておくといいかと思います。
(メンタル的に平気そうなら)
●後遺症かな?の方は、早めに後遺症外来へ!
病院によっては、オンライン診察ができます。

私は、後遺症が分かってから病院へ行ってません。
結果、後遺症が長くなっています。



「早めに知っているだけで悪くしないで済んだのに・・・・」と、先生が言われていて「そうですね(泣)」と思いました。

  ━━━━━━━━━━━━━━━

お風呂から出て、私が洗面所にいると主人が帰宅

主人が無言で私を見つめる・・・・
私も無言で主人を見つめる・・・・

主人 フフフ・・・・
私  フフフ・・・・

二人揃って(笑)(笑)(笑)

? ? ?(・w・)? ? ?

それは私が、マスクマン?だから
(マスクマン?の方は、こちらを、どうぞ)

マスクマン姿の私を見て主人が(笑)(笑)
マスクマン姿を見られている事に(笑)(笑)

二人で(笑)(笑)(笑)でした。

想像してみて下さい。
少しでも、(*^艸^)クスクスwとなって貰えたら嬉しいです。

読んで下さり有難うございます。
何方かの、お役に立てれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?