見出し画像

何故、少彦名命さまなのか

何故、少彦名命(スクナビコナ)さまなのか…
産土神(うぶすな)さまを知っていますか?

私は、知りませんでした。

私達が産まれる前の魂の時、「〇〇をやる!」と決めて産まれてきます。
そして、その、「やる!」と決めた事を実現する為には、どんな神様が良いのか話し合いが行われ決められるそうです。

その神様を産土神(うぶすな)さまと言います。

その、私の産土神(うぶすな)さまが、少彦名命(スクナビコナ)さまと言う事です。

御先祖さまや、守護霊さまは、知ってると思います。
産土神さまは、私達が産まれる前の魂の時から、御先祖さまや、守護霊さまよりも、ずっと早く傍に居て見守って下さっている神様です。

そして「やる!」と決めた事は、産まれた時に忘れていて、極一部の人だけが、覚えてるとか…


私が、産まれる前に決めた事
『病気を経験する事で人の、お役に立つ事』

それを知った時は、「えぇ〜」と…
とても驚きました。
だから、それで死ぬ事は無いと…(笑)

医療の資格があるわけでも無い
特別な知識も無い
そんな私が、人の役に立てるの?と思いました。

正直、知った時は、やりたい!とは思わず…

ですが…
どんな事を伝えたら、お役に立てるのか?
いつの間にか、そればかりを考えている自分に気付き、私は、これを、やりたいんだと思いました。

知ってしまった事には、意味がある。


という理由で、私に出来る事から始めてみようと思いました。

最近は、体調が悪い=この経験が、何方かの、お役に立つんだと思うようになりました。

名前の、SUKU tuu TARA (スクッターラー)は、スクナビコナの、スク
救えたらの、タラで、スクッターラーに決めました。
TARA(ターラー)で、覚えて頂けると嬉しいです。


読んで下さった方の、お役に立てれば嬉しいです。

―経験した病気―
腎盂腎炎 (10才)
子宮内膜症
脳脊髄液減少症 (ブラットパッチ2回)
すべり症
コロナ感染 (2021・2/4)
コロナ後遺症中

宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?