見出し画像

コロナ後遺症 最近気付いた嬉しい事①

去年2月、コロナに感染し、4月後遺症と診断されて・・・


体調悪くて、ずっと横になっていると・・・

私は、怠惰な生活をしている?

何もせずに、ただ横になっている事に罪悪感。

気持ちが沈みがち。

前向きな気持ちが保てない、続かない。

スピリチュアルのYouTubeでは

「 自分の波動が現状を作る 」と知って・・・

現状を良くしたいと思って前向きを意識。
気持ちが元気でいられるように意識。

楽しいと思っている時の自分に良し。
たくさん笑っている時の自分に良し。
気持ち元気な時の自分に良し。

でも、それが出来ている時と出来てない時があり、これじゃダメだなぁ・・・

と思っていました。(ダメだなぁ・・では無く受け入れるなんですよね)

どうしたら維持出来るのか?と、そんな事を考える時もありました。

そして最近気付いた、嬉しい事!!

今までは、出来ない事を気にしている事が多かった。

これ、後遺症関係なく結構ありがち。

出来ない事を気にすると、気持ちが、どんどん落ちていきます。

感染する前の私
歩ける事
食事の準備
お買い物に行く
身体元気でいる事

当たり前に出来ていた事が出来なくなり、出来なくなった事を気にしてたと思います。

気にする所を変える!

出来なくなった事ではなく、今、出来る事!

コロナに感染して瘦せた方が多いと思いますが、私は太りました。
入院して数日、咳が出て寝られなかったのですが、点滴や薬を飲んで咳が出なくなってきたら、食っちゃ寝ての状態。
眠くて起きていられないくらい。
結果!太りました。

太ったので、瘦せたい!
体調悪くて、それどころじゃないと諦めた時もありましたが、やっぱり瘦せたい。

それで今、出来る事!

「引用」

お顔の、ストレッチをやると、とても良さそう!

他に、白湯を飲む!身体に無理のない範囲で運動!

朝起きた時の気分で、その一日が全く変わるそうなので音楽鑑賞!

口笛吹きながら、毎朝ルンルン気分です。

出来なくなった事ではなく、今、出来る事!をやってみたり見付けると、
「これ、私に出来る!!」・・・と嬉しくなりました。

体調が悪くて、動けなくなると嬉しいと感じる事が少なくなるので、気にする所を変える事は、私にとって、とても良いヒントになりました。

とても些細な事ですが、メンタルを、どの状態にするかで体調も変わってくるし、暗い自分でいるより明るい自分でいた方が嬉しいし楽しいです。

私と同じような方が居れば、その方のお役に立てるかも?と思いました。


読んで下さり有難うございます。
何方かの、お役に立てれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?